2015年3月11日水曜日

発掘!!超マイナーなMod紹介 海の匠「Aqua Creepers!」 [Minecraft 1.7.10]

海にもっと恐怖を


ボートで海上を移動しているとき、海辺を歩き回っているとき、もっとスリルが欲しいと思いませんか? そんな超マゾなあなたに試してもらいたいMod 「Aqua Creepers!」



超ざっくり説明すると(ざっくり説明しなくてもModの名前を見れば一目瞭然な気もしますが) 安全だと思っている海の上にいても、どこからともなくやってくるあの聞きなれた「シュー」って音・・・ そうマインクラフトの巨匠クリーパに襲われてしまうのです。 アクアクリーパーの動きはあのクリーパーとほぼ同じですが、外見は愛くるしいお魚の姿
お魚なので水の中でのスピードはアクアクリーパーの方が一枚上手。逃げ切るのは至難の業。 ボートの上で「どこに行こうかなぁ」なんてやっていたら、いつの間にかボートの下に忍び込みどっかーん。なんてことも。

陸地だからって安全だと思っちゃやばい。水に近いところにいると「シュー」
爆発してくれちゃいます。
体力は20。ドロップするものは私が確認したものは火薬だけです。

導入方法


Aqua Creepers!
↑のサイトCurseからダウンロード
ダウンロードした AquaCreeper-1.0b.jar をMinecraftのフォルダー内にあるModフォルダに入れるだけ 
私の環境では 1.7.10-Forge10.13.2.1230で起動を確認しています。

私の確認した限りではですが、アクアクリーパーはどうやら海で沸きやすく、川などではあまり見ることはできません。 何か条件等があるのでしょうか?

タイトルに超マイナーなMod紹介とありますが、私の独断と偏見です。 作者の方もこんなマイナーブロガーに言われたくないと思いますので、ここで作者の方に陳謝させていただきます。
ごめんなさい。


この記事を共有しませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿