いよいよ始まったベータテスト!!
いよいよMCPE0.11.0のベータテストが始まったようです。今日は公式サイトの翻訳とアップデートする内容について紹介したいと思います。公式ウェブサイトについてはこちら
以下に翻訳を載せたいと思います。ミスってたら教えてください。
やぁ!
新しいPEの作成を何ヶ月もがんばってきました。そしてついにみんなにPEのベータバージョンをグーグルプレイにてリリースすることができました。
既存のワールドのバックアップを作成してください。下のリンクからちょっとしたチュートリアルを見ることができます。
ベータバージョンのテストに参加するためには、Minecraft Pocket Edition Beta(Android端末)のなかのGoogle+ communityに入る必要があります。(グーグルプレイ上から購入してください)
アプリは自動的にあなたの端末にダウンロードされ、インストールされます。ベータテストに参加してから(そして、アップデートされたバージョンを私たちがリリースしてから)プレイできるまで2・3日かかりますので、待っていてください。
楽しんで、そしてバグを発見したら報告をお願いします。また、既知のバグを参照してからの報告をお願いします。
0.10.xに戻したくなったら、Google+のコミュニティから脱退してください。それから少し待っていただくとバージョンが戻ります。
リンク
Minecraft: Pocket Edition ? Play StoreChangelog
How to make a backup?
How to report a bug!
変更点を解説
Changelogの翻訳を載せます。CHANGELOG for Build 0.11.0
- 新規変更点
- スキンを追加
- 二人乗りのボートを追加
- 新ワールド新規作成画面
- ワールドの名前を変更
- ゲームモードの変更
- 時間進行の固定、解除
- 以前のワールドの大きさを無限化
- 各国仕様
- 釣りの実装と、新しい魚の追加
- モブ効果に毒を追加
- レッドストーンブロックを追加
- grass path block(小道)ブロックの追加
- テキストフォーマットのコードを追加
- サバイバルで新しい石レンガ(模様入り、亀裂、苔石)を作成可能に
- ゾンビが腐った肉をドロップ
- サーバーステータスとサーバー参加画面にメッセージを表示
- チャット画面に隠すボタンを追加
- 死亡時のメッセージを追加
- いか
- スパイダージョッキー
- 洞窟クモ
- こうもり
- こどもゾンビ、チキンジョッキー
- マルチの帯域幅使用の改善
- クライアントーサーバー間の通信を改善
- 遮断メッセージの改善
- テキストレンダリングの改善
- ワールドのロードを改善
- 松明の設置を速く(ラグを少なく)
- クリエイティブモードにショベルを追加
- ゲームにサーバー側のチェックを追加
- 処理優先モードがきちんと動くようになった
- レンガブロックからチェストへのインベントリアイコンをアップデート
- パソコン版で許可されたプレイヤーネームの制限
バックアップの作成
現在、βが起動しない方はgamesフォルダを消すと起動するようですので、ワールドのセーブデータをバックアップしてから消したほうが良いようです。
PCの場合:
USB経由でPCにモバイルデバイスを接続します。
利用可能なドライブからデバイスを選択:
内部ストレージに移動→ゲーム→com.mojang→minecraftWorlds ワールドのセーブデータを保存して、PC上またはクラウドストレージにどこかに貼り付けます。 何らかの理由で、セーブデータが消えた場合は、いつでもバックアップフォルダにアクセスし、モバイルデバイスにセーブデータを戻すことができます。
警告!あなたのデバイス上のファイルを削除しないでください。 PC上でこのファイルにアクセスすることができなくなる可能性があります。その場合 - 別の方法を試してみてください。
携帯デバイスの場合:
モバイルデバイス上のファイルにアクセスするには、プレイストアにあるアプリケーションが必要になります。 ファイルを閲覧できるようになるアプリの例:
OIファイルマネージャ - https://play.google.com/store/apps/details?id=org.openintents.filemanager&hl=en
RootExplorer - https://play.google.com/store/apps/details?id=com.speedsoftware.rootexplorer&hl=en
これらはあくまで推奨ですので、他のアプリケーションを使用している場合はそちらでもかまいません。 使用しているファイルマネージャーを起動します。
アクセスフォルダ: ストレージ→SDカード→ゲーム→com.mojang→minecraftWorlds。
コピーしたいセーブデータをコピーして、任意の場所に貼り付けてください(ゲームフォルダ以外の場所が望ましいです)。 いくつかのファイルマネージャーではクラウド上に保存する選択もできますが、手動でもできますし、簡単にいつでもバックアップを取ることができます。
バグの報告方法
How to report a bug!の翻訳内容です。バグを報告する前に既知のバグを一読してから報告して下さい。
https://plus.google.com/112518133011799486490/posts/LhYUpoM3pDD
バグの報告
- ググタスのコミュニティにバグのカテゴリーを付与して投稿してください。可能であれば、バグのスクリーンショット及び問題を簡潔に書いてください。
- #mcpebetaのハッシュタグを付けてツイート
- Redditを介して投稿(http://www.reddit.com/r/mcpe)
- フリーノード上でIRC(#mcpebeta)を使用して会話
ありがとうございます。
最後に
いよいよベータテストが始まりましたね。アップデートがいつごろになるか気になるところですが、まずはなるべくバグの少ない状態で、みんなが楽しめるないようにアップデートしてもらえると嬉しいですね。
また、アップデート後のModが対応できるかどうかも気になるところです。たくさん多くのModが遊びやすい状況になることを期待してます。
翻訳ミス等ありましたら気軽にこそっと教えてくださいw。また、他にも翻訳して欲しいものとかありましたらコメントしてください。
いえぇーい遂に0.11.0βきたぁーーー
返信削除mazika
削除キタコレ
削除あれ?できないよ
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