2015年4月7日火曜日

【マイクラPE MOD紹介#12】気分はスーパーヒーロー【IRONMAN MOD FOR MCPE】

工業っぽさ皆無の工業風ブログ


私、初心者クラフターはプロフィール画像にアイアンマンを使用していますが、特にこだわりがあって使っているわけではありません。 そのほうが工業っぽいかなぁってだけの単純なものですw。最近は工業っぽさ皆無なこのブログですが、さてどうしたものでしょう? なんて考えていたら、見つけちゃいました。

なんと、アイアンマンになりきれちゃうModがあったんです。 きっとこれは一度アイアンマンになって身の振り方を考えなさいという神の啓示だろうということで、 今日は「FTGM」さん製作の「IRONMAN MOD FOR MCPE」を紹介したいと思います。

天才科学者が製作したアイアンマン

さて、いつもみたいに簡単に説明しちゃうと、このMod

アイアンマンになれちゃいます。

上に書いてあるだろ!!ってつっこみたい人は山ほどいると思いますが、これ以上的確な説明は思いつきませんw。

ところで、アイアンマンを知らない方に軽く説明を。
MARVEL社の連載漫画。長らく日本では知る人ぞ知るアメコミであったが、2008年に劇場版が公開されてから一気に知名度がアップした。 主人公であるトニー・スタークはアメリカの巨大軍需企業の社長である。20歳で社長に就任し、自身の天才的頭脳を使って数々の新技術を次々に開発し、一躍時の人となった。 ベトナム戦争の際に(映画版ではアフガニスタンを訪れた際に)現地ゲリラに捕らえられ、脱出の為にアーマーを製作。 以降ヒーロー、アイアンマンとなる。

詳しくはリンクページへ

で、このアイアンマンは、基本的には普通の人(頭は超絶天才ですが)がパワードアーマーと呼ばれるスーツを着用してスーパーパワーをことができます。 なので、このModでもスーツを作ってから、スーパーヒーローとして活躍することができます。

アイアンマンの3大機能

このModで追加されるアイテムは全部で7種類
Super Power Boost
石炭ブロック*6 + ダイヤモンドブロック*1 +レッドストーン*2
Red Iron
染料(赤)*1 + 鉄インゴット*1 iron ingot
Mark-42 Armor
red iron *8 + super power boost *1
Mark-42 Punch
red iron*5 + super power boost*1 + redstones*3
Mark-42 Rocket
TNT*3 + super power boost*1 + red iron*3
Mark-42 Bullets
弓*3 + super power boost*1 + red iron*3
Back To Original Skin
丸石*1
Super Power Boostはパワードアーマーやパンチ、ロケットなどを作成するために必要な素材です。ダイヤモンドブロックを使用するのでそれなりのコストがかかります。
Red Ironは鉄インゴットをアイアンマンのイメージカラーである赤に塗り替えるアイテムです。
パワードアーマーを作成したので、早速着用してみましょう。

このいつも見慣れているスティーブが、パワードアーマーを装着すると・・・

アイアンマンの誕生です。どっからどう見ても初心者クラフターに瓜二つ!!私はパクッてるだけなんで偽者ですがw。

さて、この姿になることで得られる能力が3つ

1.飛べる!!

アイアンマンなんだから当然といえば当然なのですが飛べます。飛び方はクリエイティブモードと同じく、ジャンプボタンをダブルタップして飛びます。 降りるときも同じくダブルタップ。上昇下降はジャンプボタンをタップしながら上下にスライドさせます。

2.ダメージを受けない!!

ちょっと、というかかなりチートな感じですが、一切のダメージを受けません。はい、卑怯です。ダイヤモンドブロック1個程度のコストでこの効果! アメリカが誇るスーパーヒーローのアイアンマンだから当然といえば当然か・・・w

3.ズームできる!!

必要な機能かどうかはさておいて、遠くの物も近く見えちゃう、そうズーム機能がアイアンマンには搭載されています。


このぐらいズームすることが可能です。使用方法は右下に表示される「Z」ボタンをタップ。

いつものスティーブに戻りたくなったらBack To Original Skinを持って地上をタップすると一瞬で元の姿に変身することができます。

圧倒的な破壊力


他にも圧倒的攻撃力を誇る3種類のアイテムの説明です。

Mark-42 Punch
「ワンパンで相手を葬り去る」

これも超絶チートアイテム。ワンタップで相手を亡き者にできます。体力も減らないアイアンボディに一撃必殺の攻撃力。もう無敵すぎます。

Mark-42 Bullets
「速射弾」

弾(矢)を射出できます。私が使用した感じでは、長距離で使用するというよりも剣による攻撃が届かない程度のところの敵に使用するとうまく当たる気がします。 中距離からの攻撃はこれ。連続で射撃することができます。

Mark-42 Rocket
「無限爆撃」

ロケット(TNT)を射出できます。このロケットは完全に極悪仕様。TNTを速射できるので、連打していると地形が変わります。 破壊衝動にかられた人は試してみてくださいw。

ダウンロード

さて、色々Modについて説明しましたが、完全にチート仕様かつネタ系Modなので使用する場面は限られると思いますが、ヒーローになりたい方、 ヒーローの仮面をかぶったならず者になりたい方はぜひ試してみてください。

最近工業風の雰囲気がぜんぜん出ていないので、プロフィール画像を変えようか悩み中ですがいい案ないかなぁ?

Modの導入方法については こちらを参考にしてください
※modのダウンロード、使用は自己責任でお願いします。

ダウンロードはこちらのスレッドからお願いします
http://www.minecraftforum.net/forums/minecraft-pocket-edition/mcpe-mods-tools/2399355-iron-man-mod-0-9-5-mcpe
※0.9.5と表示されていますが私の環境(0.10.5)では動作しています。

この記事を共有しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿