2015年3月19日木曜日

【マイクラPE MOD紹介#3】TNTよりも超強力!!【Explosive mod】

別名C4 mod



このモッドがどういうものかというと、 アメリカ軍を始め世界的に使用されている軍用プラスチック爆薬の一種であるC4を、マイクラの世界で使っちゃおうっていうMODです。 ゲームで言うと、よくメタルギアソリッドなんかで使われている、あれです。


製作者さんがだれかわかりませんでした。すいません。
ダウンロードは こちらから。

ブロックランチャーへの適用(MODの入れ方)がわからない方は こちらへ。
入れ方がわからない方は参考にしてください。
※MODのダウンロード、導入、使用は自己責任でお願いします。

使い方


使い方としてはすごーく簡単。
  1. クラフトして
  2. 起爆
はい、これだけです。

起爆方法
  • タイマー(1分)
  • リモート
なんですが、初心者クラフターの環境(0.10.5)ではリモートコントローラーのクラフトレシピが確認できませんでした。 確認できた方は教えていただけると大変ありがたいです。

では使ってみましょう。

まずはクラフト

Timer C4
TNT:4,鉄インゴット:2,時計:1

クラフトしたら、爆破したいところに設置。C4なので、起爆したいところに貼り付けることができるので便利ですね。

タイマーが起動するので離れてください。かなり広範囲が爆発します。

威力があまりよくわからないのでこちらを見てください。
半径10-15ブロックほどの爆発だそうです。 私が確認した不具合としては、複数のC4がインベントリにある状態で1個設置しても、インベントリ内にあるC4がすべてなくなる、というものがありましたので、 使用する際は1個クラフトして1個使用するという使い方が良いのかなぁと思います。

爆破に飢えてる方、人生は爆発だ!という方は試してみてはどうですか?



この記事を共有しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿