2015年3月17日火曜日

【マイクラPE MOD紹介#2】ワンタッチで家が建つ【instahome mod】

【マイクラpe mod紹介】ワンタッチで家が建つ【instahome mod】

一瞬で建築完了!!



マインクラフト面白さのひとつとして、「建築」というのは、重要な要素のひとつだと思いますが、たまにわずらわしく感じるときはありませんか? 初心者クラフターは旅先で拠点を構えるときや、同じような建物で町を作るとき、そんなとき建築する手間を省きたいなぁって思ったりしてしまいます。 そんなとき、試してもらいたいのがこのmod[instahome]制作はPhilkill77さんです。
本当に一瞬で建物が出来上がってしまいます。

こんな感じで

内装は



ダウンロードは、ここの instahome download から、modとtextureファイルをダウンロードして、ブロックランチャーに適用してください。

ブロックランチャーへの適用がわからない方は こちらへ。
※modのダウンロード、使用は自己責任でお願いします。

ちなみにinstahomeという言葉は「インスタント」と「ホーム」をくっつけた造語で、このmodを良く表していると思います。

なんでこのmodを入れようと思ったかというと、私、初心者クラフターは建築するのは好きなのですが、 いかんせん建築センスゼロなもので、自分の立てたものを見て哀しくなることもしばしば。

そんな建築に疲れた私に救いの手をくれたのがこのmod。 建築が楽にいなると同時に、こんな風に建てるといいのかぁと参考になる建物がかなりあります。

使い方はすごく簡単。
  1. クリエイティブモードでそれぞれのインスタホームに対応するステッキをインベントリに入れる。
  2. ステッキを持って、建てたい場所の地面をタッチ。
  3. 振り返ればそこには建物が!
という、超チート仕様。(※サバイバルでも使えます。方法はあとで)

何度も言いますがこんな建物が一瞬できちゃいます。(建てるとき少しラグがあります)

建物を無くしたい場合は対応するアンチステッキ(Anti~)を作成し、最初にタッチしたところををタッチ。すると、建物か綺麗さっぱりなくなります。 建造物には小さい家や大きい家、村人たちの家、壁、塔、城などがあり、他にもヨットや飛行船、はたまた空に浮かぶ島なんてのもあります。

こんな感じです。


多用するのは禁物でしょうが、建築センスがないと思っている人は、勉強のつもりで、建物を見てみるのもひとつかもしれません。

instahome cheat gui



ダウンロードしたzipファイルにはもうひとつのmodが入っています。 instahome cheat guiです。

これは、どういうものかというと、使用したいinstahomeのステッキをインベントリに入れてくれるものです。 instahomeだけでもかなりのチートなのに、チート具合をさらに加速させます。

使用方法はmodを導入して、メニューから自分の建てたい物をタッチすると、対応するステッキがインベントリの中に入ります。 あとはステッキで地面をタッチするだけ。色んな建築物を楽しんでみて下さい。 サバイバルでもこのチートは使えますが、完全にチートですね。

さすがにこのチートはチートすぎるってことで使いたくないという人には、インスタホームステッキをクラフトすれば今ある世界にお手軽建築できます。 ちなみにステッキには回数制限があるので、使いすぎに縛りをかけれるのかなぁと思います。

以下はレシピ
InstaHome
木の棒:2,ダイヤモンド:5,たいまつ:1
Mini InstaHome
木の棒:2,ダイヤモンド:2,たいまつ:1
Cobblestone InstaHome
木の棒:2,丸石:5, たいまつ:1
Archertower
弓:2,矢:1,石レンガ:1
Fontain(砦)
ハーフ石ブロック:5,バケツ:1
Latern
フェンス:1,グロウストーン,1
Street
トロッコ:1,ハーフ石ブロック:5
Mushroom House
きのこスープ:1,きのこ(赤):8
Fire Way
ガラス:1,ハーフ石ブロック:5
Walls (castle design)
石レンガ:9
Instant Spleef
フェンス:1,石レンガ:1,鉄ブロック:1,グロウストーン:1,鉄ショベル:2
Instant Brick House
ダイヤモンド:5,たいまつ:1,レンガ:3
まだ全部確認してないので、間違ってるかもしれません。
他にもmegabuildsという.jsが入っていますが、作者によるとクラッシュや重すぎてラグが発生するようです。 私は試してませんが、トライしたい方はぜひ。(結果を教えていただけると嬉しいです)

今回紹介した超絶チートinstahomeですが、あまりにも手軽すぎるので、導入するかはご自由に。良いPEライフを




この記事を共有しませんか?

1 件のコメント: