2015年3月29日日曜日

【マイクラPE配布マップ紹介#4】床に血がしたたる研究所【The Facility Horror 】


あなたは恐怖に耐えることができるか!?


ウィルス感染・・・
血しぶきの飛び散る床、暗闇の中をうごめく生物・・・
ファシリティーホラーマップであなたは本当の恐怖を体験する・・・

と今までと違ったテイストで書き始めてみましたが、訳しただけです。はい、文才ないものですいません。

さて、今回紹介するのは「The Facility Horror」製作者はHail Goenitzさんです。ホラー系アドベンチャーの配布マップです。雰囲気としてはバイオハザード的な感じというのかな?

ストーリーを訳してみましたので興味のある方、怖いもの好きの方はどうぞ。



ストーリー
あなたはこの研究所を調査するために送られた警察官です。
ここ2・3日の間で研究所の職員が施設から消えたという情報を警察本部が受け取り、あなたを調査に派遣。

研究所の周りでは、ウィルスの拡散がまことしやかに語られ、 最近では職員が研究を始めてからすぐにウィルスに感染し、二ヵ月後ぐらいから拡散し始めたのではないか?とうわさされている。

そして今、あなたは研究所の前に立ち、足を中へと進める・・・。


文才があればもう少しまともに訳せるのですが、そこはちょっとご勘弁を。

調査の始め方

この配布マップにはテクスチャーパックもZipファイルに同梱されています。 テクスチャーパックを適用したほうがより恐怖を感じれるということなので、適用を推奨されています。 ちなみに、武器やアイテムなどのテクスチャーの変更と、ゾンビの外見がより怖さを演出してくれています。 できる方は適用してみてはいかがですか? 適用が済んだ方は次にルールを読んでください。 

ルール
  1. 音量なしでプレイ
  2. 難しさは最大
  3. 明るさは最小
  4. ブロックは破壊しない(ただし指示された場合を除く)
では、はじめて見ましょう。 看板に書いてある文章は上に書いてある内容なので、特に読む必要はありません。

扉の前に置いてある二つのチェストを見てみましょう。

中に入っているものはテクスチャを変更していれば、このように見えます。薬に見えるものは実はステーキ、銃と弾は弓矢なんですけどねw 。

もう一方のチェストには防具が入っていて、装備したのがこちら。

さて、いよいよ中に入るわけですが、上に書いてあるルールは適用しましたか?特に明るさは最小にしたほうがびびります。

中の雰囲気はこのような感じです。






それでは、あなた自身で調査を進めてください。

ダウンロードリンク
mcpemods.ru/wp-content/uploads/2015/04/The-Facility-Horror-by-Hail-Goenitz.zip
ダウンロード、マップ、テクスチャーの適用は自己責任でお願いします。

この記事を共有しませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿