2015年3月5日木曜日

【mekanism】工業初心者が挑む 【minecraft 1.7.10】part 1 鉱石5倍化を目指す


はい。

タイトルの通りマインクラフト初心者の、「初心者クラフター」が工業MOD

Mekanism

で工業MODを遊んでいきたいと思います。


なかなかひとつのMODを続けて使ったり、ワールドを固定したりできない正確なので、ブログに投稿しながらプレイを続ければ、いつかは中級クラフターぐらいにはなれるかと思い始めました。
ブログ自体も初心者なので四苦八苦しそうですが・・・


鉱石を5倍化



MekanismのWikiには

工業系MODの主だった電力を統一して運用できるユニバーサルケーブルを始め、大容量の液体タンクや高度な仕分けが可能なパイプ・ソーター、指定した鉱石だけを採掘するデジタルマイナー、一つの鉱石から2~5個の金属インゴットを生成できる鉱石倍化プラント、またツールの方もツルハシ・シャベル・斧・剣の機能を統合したパクセル(Paxel)やその電動版である原子分解機、追加インベントリとしても使える電気チェストや水素の力でクリエイティブのような飛行も可能になるジェットパックなど、非常に便利な(あるいはチートじみた)機械を多数追加する。

ただし、このMODで追加される装備を身につけたゾンビやスケルトンなども登場し、道具の揃ってない序盤では非常に強力なMOBとなるため、戦闘の難易度は上昇している。
となっていたので、今回のプレイコンセプトは
1個の鉱石から5個のインゴットを作ってウハウハする

使用MOD

Forge Mod Loader,7.10.85.1230
Minecraft Forge,10.13.2.1230
BambooTransformer,1.0.0
CodeChicken Core,1.0.4.29
CoFH ASM Data Initialization,000
InputFix,1.7.10-v5
Not Enough Items,1.0.3.74
StorageBox,3.0.5
MapleTree,1.1.29
CutAllSMP,2.4.9
DigAllSMP,2.2.8
MineAllSMP,2.6.0
PickupWidelySMP,1.2.3
Damage Indicators,3.2.0
AnimationAPI,1.7.10-1.2.4
Backpack,2.0.0-1.7.x
BambooMod,Minecraft1.7.10 ver2.6.8.3
CoFH Core,3.0.0B9
BuildCraft,6.4.1
Crafting EX,1.0.2
Ender IO,1.7.10-2.2.8.349
Ender Zoo,1.7.10-1.0.9.18
ID Checker,1.7.10
Inventory Tweaks,1.57-116
Iron Chest,6.0.41 build 729
Railcraft,9.5.0.0
Forge Multipart,1.1.0.314
Mekanism,7.1.1
Monster Girl Mod,1.8.5
Mutant Creatures,1.7.10-1.4.8
Rei's Minimap,3.6

Ender IOはBuildCraftすこしやったことがあるのですが、ほんとにかじった程度です。

この環境でやっていきますが、Wikiとにらめっこしながらのプレイになると思うので、前途多難です。


この記事を共有しませんか?

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
Minecraft ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿