2015年3月28日土曜日

【マイクラPE配布マップ紹介#3】超ロングジェットコースター!!【NXUS Rollercoaster 】


マイクラってここまで作れるのか

マイクラって何でも作れるとは思っていましたが、ジェットコースターも作れてしまうんですね。 初めて乗ったときは、レール構成、特に落ちる場所に配置されているレールとそのまま走行を続けるトロッコの連携に感動しました。 私じゃ一生かかっても作れなさそうです。

今回紹介するのはNXUSさん制作のNXUS Rollercoaster。
この配布マップのすごいところは、なんといってもジェットコースター。始点から終点まで30分以上もトロッコに乗りっぱなしっってところです。 コースターのレールは様々なエリアから構成されていいます。 ワームホールや、火のついたリング、幻覚に襲われそうなカラーリングのトンネルなどなど。 もちろん普通のジェットコースターのように地上からかなり高い位置を走行するようなレール構成の箇所もあります。 一度通ったなぁと思うところでも、逆走して違うところへ運ばれてしまうので、あれ?って気持ちになったりします。 



コースターに乗って見よう

スポーン地点はコースターの始点付近なので、特に迷うことなくトロッコに乗って出発することができると思います。

出発して最初の登りを終えたら、加速してレールの上を走ります。

景色が良いなぁ。(実際にはあんまり見ている余裕もないんだけどねw)

あぁ、きっと落ちるんだろうな・・・

やっぱり・・・(胃が上がる~~)

ファイヤー!!

目が回るでしかし

廃坑か!?

とまぁ、こんな感じの乗りっぱなし30分。ほんと、これを作ったNXUSさんには敬意を表したいと思います。どのぐらいに時間使ったんだろ。

32分14秒の超ロングレール


建築したNXUSによると、コンセプトは

可能な限り長くコースターに乗る

だそうで、コンセプトに沿うようにマップの中を地上、空中、地下にとレールが走っています。 最初に30分以上と言いましたが、正確には32分14秒と超ロングレールです。 ちなみにトロッコに乗り始めてから二回夜を迎えました。

マップの周りにある建造物はそれほど特殊なものはありませんが、超楽しいです。人によるとは思いますが、少なくとも最初の5分は楽しめます。 ジェットコースターの高い場所へと運ばれるときに、「がたっ、がたっ」とゆっくり運ばれている様子もよく表現されているように感じました。





最初っから最後まで乗らなくても全然問題ないと思うので、自分が楽しみたいように好きに楽しんでください。 「乗るだけ」というよりは、その建築手法を参考にするとスキルアップできたりするのかなぁと思います。

ダウンロードリンクは
http://www.mediafire.com/download/a44bjdr7fij7d8v/WorldOfminecarts.zip

 ダウンロードした後は、ファイルマネージャー等を使用して解凍。gamesの中のcom.mojanの中の minecraftWorldsの中に移動してください。WorldOfminecartsがセーブ名なので、blocklauncherを起動してセーブデータを始めてください。ダウンロードやセーブデータの使用は自己責任でお願いします。




この記事を共有しませんか?


3 件のコメント:

  1. マイクラ作り

    返信削除
  2. じじふいいおkplぴゅfftydr

    返信削除
  3. ggggggggggggggggggggggggggggggggggg

    返信削除