2015年3月20日金曜日

【マイクラPE MOD紹介#4】自宅にお風呂ができました【温泉mod】

マイクラ建築のひとつのテーマ「風呂」




マイクラで自宅を建てるときに、「日本人の心の癒し」お風呂を作る人も多いのではないかと思います。 見た目的にはお風呂のように見えますが、 でもそれってバケツで汲んできた水風呂やんけ!!って心の中で思ってしまう人もいるはず。

そんなときに使ってもらいたいのがこの【温泉Mod】。 温泉に入れるだけでなく、ハートも回復してしまう癒し系Modです。



ダウンロードは こちらから。
ブロックランチャーへの適用(MODの入れ方)がわからない方は こちらへ。
入れ方がわからない方は参考にしてください。
※MODのダウンロード、導入、使用は自己責任でお願いします。(私の環境は0.10.5です)
製作者さんはyamasho_さんです。
作者さんのググタスはこちら

使用方法


使用方法は超簡単の3ステップ
  1. 温泉の素をクラフト
  2. 温泉バケツをクラフト
  3. あとはお湯を注ぐだけ
使用素材も汎用なものなのでお手軽です。

レシピ


温泉の素
小麦の種:1(バージョン0.2-1では、小麦の種:1、ガラス:1になってます)

温泉バケツ
バケツ:1,温泉の素:1

温泉作ってみた



はい、残念な感じですね、私の建築センスが。絶望的に。イメージとしては、空中に浮かぶ家の(instahomeで作成したやつなので私の実力ではない) 露天風呂、的な感じにしたかったのですが・・・orz

体力がない状態で温泉に入ると、体力を回復することができます。序盤にはうれしい機能ですね。

村人を温泉に入れるとのぼせたのか黒くなりましたw。現在(2015/03/21)はこの現象に修正が入っています。また、温泉が光源になるようにされてますので、露天風呂の建築に向いているのかなぁと思いました。

バージョン0.2-1のダウンロードリンクはこちらから。https://www.dropbox.com/s/zv4jqvi2cdxc82o/%E6%B8%A9%E6%B3%89ver0.2.js?dl=0

温泉バケツ1個に対し、1ブロック分の温泉を注ぐことができるので、大きなお風呂を建築する場合は、大量に温泉バケツが必要になります。 また、温泉バケツでお湯を注いだあとに温泉を汲みなおすと、冷めるからか水に戻ってしまいますので冷まさないようにしてください。

つらつらと書きましたが、見た目的にも機能的にも真のお風呂にできるこのMOD、お風呂好きの方は試してみてはどうでしょうか?



この記事を共有しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿