2015年3月5日木曜日

【mekanism】工業初心者が挑む 【minecraft 1.7.10】part 2 とりあえずの拠点

さて、とりあえず工業Modを始めたわけですが、スポーンしたてはいつものマインクラフト

ベッドを作るために羊を探しつつ、家を建てるところを探してました

イメージ的には紅の豚の島にしたかったんだけど、入江を発見したので妥協して建築開始


広さはあまりないし、床も砂のままという The 仮拠点

ただ豆腐にはしたくなかったんで、一応屋根には変化を付けてみた結果がこれ



まるでう○ちハウス


なんという建築センスのなさ。
はやくこの家から出ていきたい!!

ってことで、地下を掘って丸石Get!
丸石をかまどで焼いて焼き石Get!
んで三つ並べて 石ハーフブロックへ

ちょっと広めの拠点を建てたいと思います。



洋上プラントみたくしたかったんだけど、そういえば私の脳内に洋上プラントのイメージ画像は入っていませんでしたので、あえなく却下

工業をするのがメインだし~、そんなに材料もないし~、と言い訳

建築終了


建築材料もなくなり、物理的に二階建てにはできませんでしたが、う○ちハウスとの連結は完了

しかも連結の仕方がダサイ

個人的には形にはなった気がしますが、完全に自己満足。というか自己納得。

現在の問題点

コンセプトが工業Modなのに工業要素ゼロ問題
食料(ニワトリ)がそろそろなくなる問題
二階への階段はあるのに二階がない問題

などの諸問題が山積ですが、地道にやっていこうと思います。
次回は機械が作れたらいいなぁ


この記事を共有しませんか?







0 件のコメント:

コメントを投稿