2015年3月14日土曜日

【マイクラPE MOD紹介#1】最強ボスを追加する 【Nethe's son mod】

超危険なネザーの申し子


こんにちは、こんばんわ。初心者クラフターです。
今回は最強ボスを追加する "Nethe's son mod"を紹介していきたいと思います。 制作はArgllさんです。どんなModかというと、
普段はネザーでしか味わえないかカオスな世界を地上世界に出現させてしまおう、ボスつきで!
っていうModです。
導入については私が前回書いたものを参考にしてみてください。
マイクラPE「簡単にMod導入」
ダウンロードについては オリジナルスレッドからダウンロードしてください



ダイヤの剣より強い"Adamantium Sword"


まず最初に追加されるものですが、adamantium ingot とそれを使った剣
adamantium ingot
ダイヤモンド:2+ 鉄:1

Adamantium Sword
アダマンティウム インゴット:2+ 鉄:1

剣にはダイヤ4個使用しているので、かなり強いです。使用してるのがダイヤと鉄なので比較的入手しやすいかなと思います。
そしてNether Sonを召還するためのブロック
Nether Son’s Summoner
金:6+ダイヤモンド:3

いよいよ召還


Nether Son’s Summonerを作成したら、下のように配置してください。 配置する場所はなるべく平らで広いところがいいと思います。
配置が終了したら、真ん中のNether Son’s Summonerをタッチ。すると・・・・
どどーんと、ネザーが地上世界に現れます。
しばらくすると雑魚mob(私からするとまったくもって雑魚じゃないのですが)と、Nether's Sonが出現。
Nether's Sonの周りには取り巻きのスケルトンがしつこいぐらいに沸き続ける。
Nether's Sonの攻撃を受けると火ダメージを受けるので、火耐性装備必須か?。
てんぱりまくって&スケさんがわらわらしすぎてSSがうまく取れなかったので、実物はぜひ自分の目で確かめて下さい。
Nether's sonを倒すと「heart block」と「Nether Rock」に変化します。
heart blockについてはトロフィーなので記念に拠点に飾ってくださいw
Nether Rockを破壊するとNether’s Staff(ネザーの杖)をドロップします。

何でも焼いちゃうNether’s Staff


Nether’s Staffには二つの機能が備わっています。
  • 昼と夜を切り替える事ができる
  • たたいたものを何でも焼く
一つ目の機能は想像がつきやすいと思いますので、二つ目の機能を説明します。
例えばその辺をうろついてる豚を叩くと、豚に火がつきます。 剣などで攻撃すれば、普通は「豚の生肉」をドロップしますが、ネザーの杖で叩けば、なんとお肉がこんがり焼きあがった状態でドロップしてくれます。 つまりかまどで焼いた効果になるってことです。
他にも砂を叩いたらガラスに変化したり、ネザーサンドを叩いたらネザーレンガになったりと色々あるようなので試してみてください。
ちなみに修理は杖をラピスラズリ×8で囲えば修理できるので、割とリーズナブル。
そういえば、召還した際にできたネザー祭壇?の頂上にはダイヤブロックが1個はまっていますので、しっかり回収してあげてください。 ちなみに私はマグマに溶けました。
最後にmodとは関係ないのですが、Nether's sonで適用したテクスチャにより村人の服装が変わってたり、狼が黒くなってたりします。←意外とかわいい。 探してみてください。



この記事を共有しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿