2015年3月22日日曜日

【マイクラPE MOD紹介#6】ミュータントでデンジャーなやつら【Mutant Creatures Mod】

エンダー先輩や匠に物足りない人に



存在は知っていたけど、スカイブロックに手を出してみたら、すごく難しいのに面白い。 死にまくりの失敗しまくりだけど、ハードルの高さがいいのかな? PEにスカイブロックってあるんだろうか?

それはさておき、 マイクラを長くやっていると、敵として出てくるモブが少ないなぁ、物足りないなぁなんて感じてしまう人もいるかと思います。 そんな方に試してもらいたいMODがこちら。

「Mutant Creatures Mod」

PC版でもあるものをPE版に移植した形になっています。 PC版ではミュータントたちが様々なアイテムをドロップしますが、今のところ実装はされていません。

追加されるミュータントは
  • ミュータント エンダーマン
  • ミュータント クリーパー
  • ミュータント ゾンビ

なのですが、私の環境(0.10.5)ではミュータントゾンビのテクスチャがうまく合わずに白くなってしまっています。 もしかしたら、私の設定が悪いからなのかもしれませんが・・・。

ブロックランチャーへの適用(MODの入れ方)がわからない方は こちらへ。
入れ方がわからない方は参考にしてください。

ダウンロードは こちらから。 
製作者さんはSirKaelさんです。
※MODのダウンロード、導入、使用は自己責任でお願いします。(私の環境は0.10.5です)


戦闘開始!!


サバイバルモードでは低確率でスポーンするようなのですが、探すのがだるいので、TooManyItemsを使用してスポーンエッグを取り出しました。 TooManyItemsの説明はこちら

「ミュータント エンダーマン」

ミュータントエンダーマンが出現した。
エンダー先輩を軽くキモくしたようないでたちです。 なんかうにうにしてるし。 特徴としては
  • 攻撃をすると、後方?へ強制的にテレポートされる
  • 周りにエンダーマンがスポーンしまくる
  • やっぱり水に弱い

連続で攻撃できない(強制テレポート)ので、長期戦になると思います。 そして長期戦になるので、エンダー先輩に周りを包囲されてしまう。という厄介な相手です。

水をうまく使って戦えると良い戦いになると思います。


「ミュータント クリーパー」

お次はミュータントクリーパー。
ミュータントシリーズのクリーチャーは見た目がキモいって思うのは私だけでしょうか? その辺が外国の方の感覚か!?

特徴としては
  • 「ミニクリーパー」がスポーンして襲ってくる
  • 「ミニクリーパー」が爆発祭り
  • 最終的に地形が変わる

戦闘が始まってから終わるまで爆発しまくりです。


もともとはこんな地形だったんですが、戦闘終了後はこうなりました。

本当はミュータントゾンビも紹介したかったんですが、テクスチャが合わなくて白ミュータントです。
一応戦闘はできますので、試したい方はどうぞ。そういえばスケルトンもいるんだっけか?

さて、今回はボス追加系MODミュータントクリーチャーを紹介しましたが、MCPEにはまだまだ面白いMODがたくさんあると思います。 紹介してもらいたいものや、解説が必要だと思うものがありましたら、気軽に教えてください。がんばります。




この記事を共有しませんか?

1 件のコメント: